這種心情是什麽 鷹的這份心情
這種感覺是什麽 隨風漂泊般悲傷
雨淅瀝地下在岩石的側面 水花朵朵小小地綻放
花也定是在難過




テルーの唄(動畫「地海戰記」插曲)

詞:宮崎吾朗 曲:谷山浩子 歌:手嶌葵


夕闇迫る雲の上 いつも一羽で飛んでいる
鷹はきっと悲しかろう 音も途絶えた風の中
空を掴んだその翼 休めることはできなくて
 

暮色蒼茫的雲層之上 總是孤獨地在飛翔
鷹也定是在悲傷 聲音也被掩蓋的風中
那對緊抓天空的翅膀 無法停歇


心を何にたとえよう 鷹のようなこの心
心を何にたとえよう 空を舞うよな悲しさを
 

這種心情是什麽 鷹的這份心情
這種感覺是什麽 隨風漂泊般悲傷


雨のそぼ降る岩陰に いつも小さく咲いている
花はきっと切なかろう 色も霞んだ雨の中
薄桃色の花びらを 愛でてくれる手もなくて
 

雨淅瀝地下在岩石的側面 水花朵朵小小地綻放
花也定是在難過 霞般璀璨的雨中
也沒有能給粉紅色花瓣 帶去愛意的雙手


心を何にたとえよう 花のようなこの心
心を何にたとえよう 雨に打たれる切なさを
 

這種心情是什麽 花的這份心情
這種感覺是什麽 風吹雨打的刹那


人影絶えた野の道を 私とともに歩んでる
あなたもきっと寂しかろう 虫の囁く草原を
ともに道行く人だけど 絶えて物言うこともなく
 

在人蹤罕至的荒野上 與我相伴而行
你也一定很寂寞吧 雖然是在只有蟲聲的草原上
與你一起前行的人 到頭來卻不曾開口


心を何にたとえよう 一人道行くこの心
心を何にたとえよう 一人ぼっちの寂しさを
 

這種心情是什麽 獨自流浪的心情
這種感覺是什麽 孤身一人的寂寞



 
arrow
arrow
    全站熱搜

    aqx 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()